アイコンは変更できる?

yanagiです。
Dockerとは無関係ですけど、自分のアイコンを変更できます?
みなさんのようにアイコンを変えたいです。
メニューを触っても、どこで変更できるかわかりません、、、

「いいね!」 1

設定を変えて、変更できます。

設定するには、この Docker 道場の画面右上にある、自分のアイコンをクリックします。
設定 という項目が、一番右にありますので、そちらをクリックします。

image

そして、さらに 設定 をクリックします。

image

そうすると、画面が切り替わり、ユーザー名やプロフィール画像などが設定できるメニューが出ます。

この プロフィール画像 の横にある「鉛筆アイコン」をクリックすると、画像をアップロードできるメニューがでます。

ここで、お好みのアイコンを設定してみてください。

image

もしうまくいかなければ、また投稿してください。

この Docker 道場は、 Discourse という、海外では結構有名どころでも使われているオープンソースのコミュニティシステムです。ですが、、、あまり国内では見受けられないため、使いづらいかもしれません…… :pray:

もし使い方で分からなかったり、このシステム自体の日本語翻訳がよくわからない場合などは、このトピックで質問していただければ、私の分かる範囲で回答します。